MENSA(メンサ)に入会しました!

ロゴがかっこいいMENSA(メンサ)の会員証。

皆様、お疲れ様です。ベリーブログです。

題名の通り、MENSA(メンサ)に入会することができました。

はじめに

別の記事にてご紹介したMENSA(メンサ)

人口上位2%のIQ(知能指数)を持つ人たちが参加し、世界100カ国以上、10万人以上の会員を持っている国際的グループのことでした。

今回はそんなMENSA(メンサ)に入会できましたのでご報告いたします。

どうやって入会したの?

JAPAN MENSAの公式サイトから、試験の申し込みをし、テストに合格しました。

テスト入会のほかにも、証明書による入会申請も受け付けているようですが、テスト入会される方が多いようです!

サイトの入会方法をご確認の上、入会テスト日程一覧からお申し込みください。また、証明書による入会申請も受け付けております。

なお、入会テストは試験日に満15歳以上の方、証明書による入会申請は検査実施日に満5歳以上の方のみお申込みいただけます。

JAPAN MENSA公式サイト

試験はどんな内容だったの?

試験の内容についてですが、ずばり「行列推理」でした。

「行列推理」は何?という方も、以下のような問題は見たことがあるのではないでしょうか。

「行列推理」というのがキーワードなようです。

問題が公開されている他国MENSAの問題を見ても、同様に、「行列推理」が出題されているようです。

おわりに

JAPAN MENSAでは、その秘匿性を確保する為、試験の内容を推測し得るような情報を口外することは禁止とされています。

本ブログでは、インターネットで独自に調べたものを纏めて、独自の見解を加えておりますが、

JAPAN MENSA事務局からの依頼がありましtら、記載を削除させていただきます。

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン

【バーゲン本】MENSA弁護士に挑戦!もっと頭がよくなる大人の超難問パズル [ 河瀬 季 ]価格:660円
(2020/5/26 23:16時点)
感想(0件)
【中古】 Mensa「数学」頭脳難問パズルに挑戦! / ジョン ブレンナー / 青春出版社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】価格:2,541円
(2020/5/26 23:17時点)
感想(0件)
数学も!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です